女性らしいセクシーさとふんわりとした柔らかさを持つ「シースルーアイテム」。

透け感のある素材は今年の流行と言われており、シーズンごとにフリルやレースをあしらったものや、パンチング加工が施されたものなど、イメージの異なるデザインのアイテムが次々と発表されています。

半額

万能なシースルーアイテム!

万能なシースルーアイテム!

シースルーアイテムで「可愛らしい女性」を目指すなら、大振りな装飾が施されているアイテムを選ぶのがポイントです。

シースルーになっている裾や襟がレース状にカットされていたり、襟元がシースルーになっているワンピースなどを選ぶと、一気にフェミニンな女性らしいコーディネートの完成です。

色は白やアイボリーといった定番のホワイトカラーや、ミントグリーンやパステルブルーなど、柔らかい印象を持つカラーにすると透明感が増してロマンチックさをプラスすることもできます。

 

一方で、カジュアルスタイルやメンズライクなファッションを好む女性は、メッシュ素材などを使ったシンプルな形のアイテムを選ぶのが良いでしょう。

シフォンやレースなどに比べてメッシュ素材はややメンズチックな印象を作るので、どんなアイテムを合わせても甘くなりすぎません。

 

シースルーの重ね着で差をつける!

シースルーの重ね着で差をつける!
出典:weheartit.com

また、他の女性とちょっと差をつけたい場合は、シースルーアイテムを重ね着してみるのもおすすめです。

インナーには黒やネイビーといったダークカラーをもってきてシックに着こなしても良いですし、ピンクやオレンジのような鮮やかな色をもってきても、派手になり過ぎず適度なアクセントとなってコーディネートに遊び心が出ます。

1枚で着るのは派手すぎるようなアイテムも、上にシースルーアイテムを重ねてしまえば普段使いにもぴったり。

 

一方でセクシーさをより強調したいなら、黒のシースルーアイテムをコーディネートに取り入れてみましょう。

黒のシースルーアイテムはマッシュなファッションが好きな女性に向いています。

さらに、黒髪やダークブラウンといった暗めの髪色の場合でも全身が重くなりすぎないので、ボトムに黒をもってきても大丈夫です。

 

一般的に黒一色のファッションばかり着ている女性は、暗いとか性格がキツいなどと言われてしまいがちですが、チュールやシアー素材を使ったシースルーアイテムならそんなイメージともおさらば出来てしまいます。

選ぶアイテムの色や形によって着こなしのバリエーションも増えるシースルーアイテム。ぜひ今年は「透け感」のあるファッションで新しい自分のスタイルを見つけてみてくださいね。