伸ばしかけで中途半端な前髪は耳にかけるには長さが足りなかったり、目にかかったりしてちょっと困り者。

そんな時はヘアアレンジをして前髪をまとめ、伸びるのを待つのがオススメです。

ヘアアレンジが苦手という女性でも簡単にできる、3つの伸ばしかけ前髪アレンジをご紹介します。

半額

ピンを使って作る、ねじり前髪アレンジ

ピンを使って作る、ねじり前髪アレンジ

前髪が目にかかって邪魔になるときは、2本のヘアピンを使ったねじりアレンジがぴったり。

時間が経って前髪が崩れた時でもたった5秒で元通りに出来るので、ヘアアレンジに時間をかけたくないという女性にもおすすめです。

 

まず、前髪をセンターわけにし片方の毛束を手にとったら、その毛束が均等な量になるように気をつけつつ更に2つに分けておきます。

2つに分けた毛束を交互にねじり、毛の先端までねじったらヘアピンで耳の上の髪に固定します。

ヘアピンが隠れるように上から後頭部の髪をかぶせ、もう片方の前髪も同じようにねじってヘアピンで固定していきましょう。

 

前髪のねじりアレンジを美しく仕上げるコツは、髪をねじるときにあまりきっちりとねじり過ぎないこと。

ルーズ感が残るように、やや空気を含ませながらふんわりとしたシルエットにしてあげるのがポイントです。

 

サイドに寄せ+ヘアアクセで華やか前髪に

サイドに寄せ+ヘアアクセで華やか前髪に

伸びかけの前髪を1:9に分けてサイドに寄せ、ヘアアクセサリーを使って耳の上に固定すると、簡単なのにちょっぴりクラシカルな前髪アレンジの出来上がり。

シンプルなヘアピンでは野暮ったくなってしまうので、リボンやラインストーンを使ったバレッタやヘアクリップを使い、華やかに仕上げてあげましょう。

 

前髪に長さがあればサイドの前髪をゆるく編みこんであげてもおしゃれに仕上がります。

前髪をサイドに寄せるだけの簡単アレンジはオフィスでも浮くことなく、ジャケットスタイルなど、かっちりしたファッションとの相性も抜群です。

 

面倒くさがり屋さんはカチューシャで簡単アレンジ

面倒くさがり屋さんはカチューシャで簡単アレンジ

ピンでとめたりサイドに流すのも面倒という女性は、つけるだけで前髪をまとめてくれるカチューシャの力を借りてみましょう。

カチューシャは出来るだけ細身で装飾のないシンプルなものをチョイスすれば、普段使いはもちろん、オフィスファッションにも使えて便利です。

カチューシャをつけるときは前髪がしっかりととまるように、事前にヘアジェルやワックスで前髪を軽く固めておくと良いでしょう。

 

伸びかけの前髪は、このようにちょっとしたアレンジを施してあげるだけでおしゃれになります。

前髪を伸ばし中の女性は思い通りの長さになるまで、今回ご紹介した簡単な前髪アレンジで乗り切ってみてください。