シースルーバングやベビーバングなど、今年は例年に比べてちょっと額が透けて見える薄めの前髪がトレンドです。

ヘアスタイルはそのままでも前髪を変えるだけで別人のような雰囲気になれることもあり、今おしゃれに敏感な女性達はみんな前髪にこだわっています。

今シーズンには一体どんな前髪が流行するの?という女性のために、これだけは外せない最旬の前髪を3つご紹介します。

半額

軽やかさをプラスして大人っぽくまとめる

軽やかさをプラスして大人っぽくまとめる

黒髪をはじめとしたダークカラーに髪色をチェンジする女性も多くなってきましたが、髪色を落ち着いた色にすると、どうしても全身の雰囲気まで暗くなってしまいがちです。

特に黒やグレーなどシックなファッションを着ることが多い女性なら、髪に少し軽さを取り入れたほうがいい場合もあります。

そんな時は、髪の長さを変えるのではなく前髪をシースルーバングにしてヘアスタイルに軽やかさをプラスしてみましょう。

シースルーバングはヘアアイロンで巻いて丸みを出せば、ふんわりとした女性らしいシルエットになるので、男性ウケもばっちりの優しげな雰囲気をまとうことが出来ますよ。

 

大人女子は無造作なかきあげバングでセクシーに

大人女子は無造作なかきあげバングでセクシーに

アラサーやアラフィフ世代の大人な女性は、前髪を可愛くしすぎるとミスマッチ。どちらかというと、上品さと余裕のある大人の女性にしか似合わないかきあげバングにする方が、雰囲気にもマッチしてヘアスタイルにまとまりが生まれます。

かきあげバングはワックスやヘアスプレーでかっちりと固めてしまうのではなく、あくまで自然で無造作風に仕上げてください。

無造作に仕上げることで顔周りにボリュームが生まれ、動きのあるヘアスタイルになります。

 

こなれ度を一気にアップする眉上バングでモテ髪に

 こなれ度を一気にアップする眉上バングでモテ髪に
出典:weheartit.com

芸能人やモデルが、今年次々とシフトしたことで一気に人気となった眉上バング。

前髪を短くしてしまうことで顔が長く大きく見えるのでは?とお思いかもしれませんが、眉上バングは逆に顔をすっきりと見せてくれるため、小顔効果抜群の前髪です。

ただし、眉上バングの場合は前髪の量を厚めにしてしまうとモードな印象が強くなりすぎるので、いくつかの毛束に分けて適度に梳き、軽めに仕上げた方が良いでしょう。

 

最旬の前髪はいずれもエアリーな雰囲気がポイントの軽めバングばかりです。

新しい髪型にチャレンジしてみたいけどヘアスタイルを変えるのはちょっと怖いなぁ・・・という方は、まず前髪を変えてイメチェンしてみるのもいいかもしれませんよ。