友達から「骨太だよね」「がっちりしてるよね」と言われた経験のある女性も多いのではないでしょうか。

見た目ががっちりしていて、痩せることが出来なくて悩んでいる方なども多くいると思います。

そんな方は、自分で分かっていても食べ過ぎてしまっている!と言う方が多いんですよね。

骨太、がっちり体型で悩んでいる方はぜひ参考にしてください!

半額

周りの目が気になってしまう?

周りの目が気になってしまう?

がっちり型の人が悩む理由の一つに、周りから「元気」「活発に運動をする」と言うイメージを持たれている事も多いです。

周りの人達はあなたが悩んでいるほど、太っているというイメージを持っていない事が分かります。

 

「良く運動する」「よく食べる」あんどはどちらかと言えばプラスのイメージです。

健康的かつ元気な印象は悪いものではありませんね。

しかし、周りがそういったプラスのイメージで接してくれることをいいことに甘んじてしまっていませんか?

「自分は健康的イメージだからダイエットはしなくてもいい!」と思ってしまってはいけませんね。

 

実際の体調に問題はないのか?

実際の体調に問題はないのか?

食べることが大好きながっちり型の方ですが、実際に食べているものをもう一度見なおしてみましょう。

脂っこいものや炭水化物が好きと言う方は注意が必要になるかもしれませんね。

 

自分はこの食生活で健康なんだ!と言う奢りは捨ててしまいましょう。

他の人は一体どんな食生活をしているのか、スリムな友達がいれば一度しっかりチェックしてみるのもいい方法ですね。

揚げ物、甘いものなどの摂り過ぎは太りやすい食生活を作っています。

ストレスなどという言葉を口にする前に、自分の食生活をもう一度見直すことでがっちり型から抜け出す鍵が見つかるかもしれません。

 

体に熱が溜まっているのかも?

体に熱が溜まっているのかも?

がっちり体型の人に多いのが、よく汗をかく人です。

体内に熱が溜まっているので少し動くだけや、食事をしただけでも汗をかきやすい人が多くいます。

他の人よりも熱を放出しやすいがっちり体型の方は、こまめに体の熱を放出できるようにしてあげる事が大切です。

 

汗が気になるのであれば、汗が気にならない運動がオススメです。

水泳や水中ウォーキングなどもいいですね。

じっとしているとどんどん熱を体に溜め込んでしまうかもしれないので、運動をして代謝を促しましょう!

 

便通が鍵になるかも!

便通が鍵になるかも!

普段、ご飯やお肉は食べていても食物繊維を多く含む海藻や野菜は摂っていますか?

食物繊維の多い野菜や、わかめ、ひじきなどの海藻を摂ることで体内の老廃物を排出してくれます。

腸内環境を良くすることで、体内に溜まった熱などの改善にもなりますので積極的に摂りましょう!

 

がっちり体型の方は、体内に熱を溜め込まない方法、食事に入れておきたい食材などを参考にして、本当の健康体を手に入れて綺麗になりましょう。