夏の暑い気温も吹き飛ばす!デニムシャツとホワイトカラーを合わせた爽やかな着こなし
デニムは明るいハツラツとしたイメージがあり、デートの時には是非着こなしたいファッションです。
しかしデニムと言う素材が厚手で重たいこともあり、夏場には暑苦しく見えてしまうものです。
猛暑の季節にデニムファッションを楽しみたいと思った時に、コーディネートすると涼しげに見えるアイテムを紹介します。
レース素材と合わせる
デニムはマニッシュなアイテムですが、逆にガーリーなレース素材との相性も抜群です。
可愛らしさと冒険好きなイメージを与えることができるので、ワクワクするデートのファッションとしてピッタリなのです。
レース素材のアイテムはトップスでもボトムスでもOK。レースのソックスにしてもとてもオシャレですが、どれか一つのアイテムに絞りましょう。
レースと言えばカラーはホワイトが定番ですが、2015年はデニムが流行とあり誰もがホワイトのレースを持ってくる可能性があります。
これから揃えるならば、ミント系やオレンジ系で優しい色合いのレースを狙いましょう。
アクセントのホワイトは外せないところ
デニムで爽やかさを出したいのならば、アクセントとしてホワイトを利用しましょう。
おすすめは帽子とシューズをホワイトにすることですが、この際ホワイトデニムにすると一層涼しげに見えます。
ホワイトデニムのパンツやスカートにすることで、柄モノのトップスを楽しむことができます。
無理にカラーコーディネートをしなくても、あとは手持ちのアイテムで充分です。
バッグをカラフルなデザインのものにしても、ボトムスがしっかりと上品にまとめてくれます。
半袖のデニムシャツを手に入れよう!
デニムが暑苦しく見えるのは、「デニムシャツのロールアップスタイル」というのがイメージ付けられているからです。
デニムシャツを着る際に、ロールアップするのがオシャレとされていますが、夏には見ている方が暑く感じてしまうものです。
これから購入するならば半袖のデニムシャツを探しましょう。袖が真っ直ぐ過ぎて野暮ったいと思ったら、一つ折りにして二の腕が見える様にしましょう。
ボトムスはスリムジーンズや、タイトスカートなどスッキリとしたシルエットがおすすです。蒸し暑い日本の夜にフィットするコーディネートになります。
デニムを上手に着こなすコツは、丈に注意することです。トップスでもボトムスでも、自分の身長に合った丈にすることが大切です。
ピッタリのサイズのデニムはデートファッションとしても充分女子力を発揮できることでしょう。