年をとってもいつまでも若々しく!主婦でも出来る簡単な自分磨きとは?
私は専業主婦なのであまり自分にお金をかけることができません。私と同じ様な方は多いと思います。
独身の頃は頻繁に通っていたマッサージやエステにもなかなか行くことができず、毎日子どもの世話や家事に追われて、自分のために時間をかけてあげることは出来ません。
そんな自分磨きを怠っていたせいか、ここ数年で一気に顔がふけたように感じてきました。
急激にしわが増えたのでこれはいけないと思い、お金をあまりかけずに自分の「美」のために何かできることはないかを考えました。
化粧品を丁寧につける
まず日常生活で変えたことがあります。それは基礎化粧品をきちんと丁寧につけるということです。
つけるというよりも、染み込ませる様に化粧品を使用しました。
お風呂場に基礎化粧品を置き、お風呂から出て体を拭いたらすぐに化粧水をつけます。そしてそのまま20秒くらい手でなじませます。
こうするだけで普通に化粧水をつけるよりも、肌のもっちり感が違ってきます。
また、これまで化粧水、乳液、クリーム、アイクリームしかつけていませんでしたが、美容液をとりいれるようになりました。
私が調べたところ、化粧水などはお肌の状態を整えるためのもので、美容液はお肌に栄養を与えるといった感じの印象を受けました。
そこでいつもは安い化粧品を使っているのですが、美容液は少し高価な物を使うようにしました。
そして週に一度、肌のスペシャルケアの日を作っています。
SABONのフェイスマスクを使用しているのですが、これはかなり効果があります。
これを使うと、使用後は赤ちゃんの肌のように柔らかくなっているのです。口コミサイトの評価も高いのでオススメです!
【サボン】フェイスマスク マッド 200ml [並行輸入品] 新品価格 |
たまにはエステに行く
これだけでもかなり肌質が改善されたのですが、私はこれに加えて1か月〜2か月に一度、きちんとしたクリニックでエステをうけるようにしています。
やはりプロの技は違いますし、最近ではクーポンなどを使うと格安で施術してもらえるところもあるので安く利用出来ます。
私がクリニックで施術を受けるときは、そのときに悩んでいることを改善させるためにいきます。
毛穴のケアを集中的に行ったり、腰痛が気になるときは骨盤ケアをしたり、全体的に疲れがとれずむくみが気になるときはアロマの全身マッサージがおすすめです。
エステに行くと自然と美への欲ももっとでてきますし、自分磨きをもっと頑張ろうと思います。年齢だからと諦めずいつまでも自分磨きをしましょう!